細径樹脂パイプ穴開け装置 紹介

装置全体

装置全体

穴開け部分

穴開け部分

タッチパネル

 タッチパネル

音声が出ます。ご注意ください。

細径軟質樹脂製パイプに細穴をピッチ、角度を指定して開けるための装置です。

 

このユーザさんでは、職人さんが全手動にて行っていました。

この装置を導入していただくことにより、最初にワークをセットしスタートさせれば設定したとおりに細穴を自動で開けることが可能になりました。

動きは、動画をご覧ください。 (YouTubeを埋め込みしています。)

 

少し詳しく装置仕様を...

・直径0.8㎜、1.0㎜の細径軟質樹脂製パイプをセット可能なチャック搭載

・直径0.3㎜、0.15㎜2種類のパンチを使用

・パンチ軸 2軸搭載 回転数4000回転/分

・穴開けピッチ 3~20㎜ 設定可能

・穴開け角度 180°・120°選択可能

・穴開け数 3~10箇所 設定可能

・設定はタッチパネル スタート用手元スイッチ搭載

・電動アクチュエータ 6軸搭載

・制御はPLC

・製作期間 3ヶ月 (受注後)

 

今回は、ユーザさんとのお打ち合わせによりこのような仕様になっております。

弊社は、お客様とのお打ち合わせにて仕様を決めてオリジナルな装置、設備を設計製作いたします。

今回のように、現在オペレータさんが行っている作業を軽減、自動化したいけど… などなど

ぜひ、弊社にお声がけください。

お待ちしております。

お問い合わせはお気軽にこちらからどうぞ。

新規作成だけではなく、修理・改善も承ります。(紹介ページへリンクします。)

 

Tagged with: , , , , , , , ,
関連するページを見る» お知らせ, スタッフブログ
0263-72-5660