スィーベルブロック 紹介

スィーベルブロック5機種紹介
SB-54
大流量タイプ特注大流量タイプ(継手Rc1/4)

弊社オリジナルパーツの『スィーベルブロック』を紹介します。

端的に書きますと『回転するエア配管継手』です。

弊社作成自動機に既製品を購入し組み込んで、しばらく使用していただいたところ、回転部分の不具合でトラブルになった経緯がありました。

そこで、独自に設計し回転部分には耐久性を考慮したボールベアリングを使用、パッキンの最適化をすることにより、高剛性、高気密を実現しました。

長きにわたり、組み込みメーカーさんはじめ多くのお客様にご好評をいただいております。

 

・どのような使い方ができるのか?

独立した回路が複数(4回路から)ありますので、例えば「インデックステーブル」の中央にセットしていただき、テーブル上のエア機器へ個々に供給可能です。

 

・使用可能流体は?

クリーンエアまたは、真空です。
使用圧力:0.7[MPa](MAX)
負圧:-100[KPa](MIN)

 

・材質は?

ボディーはBSBM(快削黄銅)または
C3604B(Rose指令対応黄銅)、SUS304です。
真鍮の物は表面処理(無電解ニッケルメッキ系特殊処理)をしています。
錆や摩耗に強い処理をすることにより、湿度が高い環境でも使用可能です。

 

 

主要ラインナップカタログはこちらより  →スィーベルブロックカタログ.PDF
主要ラインナップ外観図はこちらより   →スィーベルブロック外観図.PDF
(PDFファイルがダウンロード可能です。)

※正常に表示されない場合があります。リンク上で右クリック→「名前を付けてリンク先を保存」を選択してファイルをダウンロードしてご覧ください。

 

出荷前に検査を実施し最終確認をしています。
そのため 納期は、実働3日間 です。

 

用途に合わせた特注対応も可能です。お声がけください。

大流量10回路タイプの設定を追加しました。 →紹介ページへ

お待ちしております。
お問い合わせはお気軽にこちらからどうぞ。

 

Tagged with: , , , , ,
関連するページを見る» お知らせ, スタッフブログ
0263-72-5660
Verified by MonsterInsights